人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏祭り第2弾!
夏祭り第2弾!_d0028135_1724171.jpgキャンベルズ通信に、たびたび登場していますが、一昨日・昨日と都農神社の夏祭りがありました。
上の子供は小学生。私の住む地区は、三つの地区と共に子供太鼓台を出しているので、お休みをいただいて親子で参加してきました。昨年は出産直後のため祭りに行けず、泣きながら(大の祭り好きな私、本当に辛かったです(T T))二日間を家で過ごしたので、二年ぶりのお祭り。
御振興が出発されるのを、神社までお迎えに行きましたが、神社から出て来た天狗や獅子、お神輿を見たら感動して涙が出そうになりました。
昨日は『宮入り』も見に行きましたが、それはそれは賑やかでした!
若い人たちが大勢祭りに参加しているのを見て、まだまだ都農もすてたもんじゃないと嬉しくなりました。私は都農の祭りが大好きです。こんな素晴らしい祭りがあるのですから、ずっとずっと続いていって欲しいですよネ!
皆さんの町にも自慢のお祭りありますか?
オススメの祭りや花火大会などあったら教えてください!
by tsunowine77 | 2005-08-03 17:45 | 夏の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください