「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ都農ワインへ!!

カテゴリ
春の行事
夏の行事
秋の行事
冬の行事
■催事などのご案内
■ワイン会などのご案内
以前の記事
都農ワインサイト内リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:秋の行事( 37 )
都農ワインまつり 2013
f0009857_16273473.jpg
10月に入り、すっかり秋めいてきましたね!
秋と言えば、食欲の秋!!
秋ならではのおいしい食べ物がいっぱいで、体重計に乗るのが恐ろしい毎日です。(苦笑)
おいしいお料理には、おいしいワインでしょ!ってことで、都農ワインの新酒も10月19日にリリースしますよ~!!!

その新酒を祝って、今年もワインまつりが行われます。
豚汁のふるまいや、地元出身ピアニストによるジャズライブ。ダンスや郷土芸能、ワインに合うおいしいお料理。その他イベント盛りだくさん!
大地と自然の恵みに感謝しながら、みんなで乾杯しましょー☆

■日時/2013年10月20日(日) 9:00~15:00
■場所/都農ワイナリー広場

f0009857_9585311.jpg
[PR]
by tsunowine77 | 2013-10-08 15:14 | 秋の行事
旧車の祭典
f0009857_16141535.jpg
車好きの皆さん、朗報です!!
今年も都農ワイナリーの丘で『旧車の祭典』が行われますよー!
そんなに車好きじゃないって方でも(←わたしのことであったりもします・笑)、このイベント、とってもおススメなんです☆
昔懐かしい車を見ていると、なんだか楽しくって、あったか~い気持ちになれますよ。

会場では、屋台村、フリーマーケット、バンド演奏なども行われます!

秋の一日、クラシックカーに囲まれて、ほんわかあったかい時間を過ごしに、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

日時/2013年10月27日(日) 10:00~15:00
会場/都農ワイナリー 入場無料
 
[PR]
by tsunowine77 | 2013-10-05 16:20 | 秋の行事
旧車の祭典 vol,04
f0009857_1323559.jpg


11月11日の日曜日、都農ワイナリーでは『旧車の祭典』が行われます。
第4回となる今年も、ワインの丘に懐かしくて楽しい車が大集合!!

毎年思うのですが、日向灘の青い海をバックに、
レトロな車を眺めながら、ゆる~い時間を過ごすのって、とってもステキです☆

思い出の車たちに会えるのを楽しみに、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪


日時:2012年11月11日(日) 10:00~15:00
場所:都農ワイナリー
[PR]
by tsunowine77 | 2012-11-07 13:23 | 秋の行事
ワイン祭り HARVEST FESTIVAL 2012
f0009857_12292091.jpg

2012年の新酒を祝うワイン祭り。
都農町のイベントとしても定着していて、
子供から大人まで丘の上に集います。
今回で16回目のワイン祭りになります。

会場内では、豚汁のふるまいやワインに合う料理のお店
ありますので、秋空の中、海の見える丘の上で、
2012年の新酒を片手に、楽しいひと時を満喫しましょう!

また、ステージ上では、地元子供たちのダンスや歌
エクアドルの伝統的な音楽を奏でるRAYMISによる
ステージが行われます。

日時:2012年10月21日 9時~15時
場所:都農ワイン 広場


ぜひ、お越しくださいませ~~

■今年のミュージシャンの紹介!
『南米エクアドルよりRAYMIS(ライミス)ライブ』
※10月21日 12:30~14:00
f0009857_7535547.jpg

南米エクアドルのネイティブアメリカン(先住民)のグループ「RAYMIS(ライミス)」が、アンデスに伝わる民族の魂と力強さをお贈りします。南米民族楽器の心に響く音色と大地のリズムをお楽しみください。CD・DVD、グッズ販売あり。


■シャトルバスの運行表です(^^)
f0009857_835313.jpg

[PR]
by tsunowine77 | 2012-09-25 12:30 | 秋の行事
九州ワインフェスタ
f0009857_84356.jpg

「九州ワインフェスタ in HAKATA」
福岡、大分、宮崎、熊本の九州4県より8つのワイナリーが
生み出した自慢のワイン約 30 種を飲み比べて楽しむ
有料の試飲会で、九州のワイン生産会社が合同で行うイベントです。

日時:10 月 19 日(金)20 日(土) 21 日(日)
場所:JR 博多シティ 屋上 つばめの杜ひろば

料金:当日券 1,500 円(大人 1 名、オリジナルワイングラス 1 個付)
前売り券 1,200 円(大人 1 名、オリジナルワイングラス 1 個付)
※参加時間は上記時間内において有料の試飲会になります。

参加ワイナリー(予定)
・巨峰ワイン(福岡県久留米市)
・安心院葡萄酒工房(大分県宇佐市安心院町)
・久住ワイナリー(大分県竹田市)
・五ヶ瀬ワイナリー(宮崎県五ヶ瀬町)
・都農ワイン(宮崎県都農町)
・都城ワイナリー(宮崎県都城市)
・熊本ワイン(熊本県和泉町)
・福田農場ワイナリー(熊本県水俣市)
[PR]
by tsunowine77 | 2012-09-24 08:03 | 秋の行事
旧車の祭典
f0009857_1655761.jpg
11月13日の日曜日、都農ワイナリーでは『旧車の祭典』が行われます。
第3回となる今年も、ワインの丘に懐かしくて楽しい車が大集合!!

毎年思うのですが、日向灘の青い海をバックに、レトロな車を眺めながら、ゆる~い時間を過ごすのって、とってもステキです☆

思い出の車たちに会えるのを楽しみに、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪


日時:2011年11月13日(日) 10:00~15:00
場所:都農ワイナリー
[PR]
by tsunowine77 | 2011-11-01 16:55 | 秋の行事
都農ワインまつり2011
f0009857_18172190.jpg
朝晩はめっきり涼しくなりましたね!
最近はとってもいいお天気で、秋らしい風も吹いて。。。
あ~、どこかへ行きたくなっちゃうような行楽シーズンの到来ですね♪

都農ワイナリーでは15日の土曜日、いよいよ今年の新酒が発売されます!!
今年のぶどうはとっても出来がよく、ワインも上出来に仕上がっておりますよ~!
キャンベル・アーリー(ロゼ)とマスカット・ベリーA(赤)の2種類です。
出来立てのフルーティーなワインを飲んで、さらに美味しい秋を満喫してくださいねっ☆

16日の日曜日は『都農ワインまつり』が開催されます。
ワインの試飲コーナーやワインに合うお料理の販売。
南米民族音楽を奏でる『SISAY』のライブ。
豚汁のふるまいやフリーマーケット、キッズコーナーなどなど。

行楽の秋は、ぜひぜひ都農ワイナリーに遊びにいらしてくださいね!!!

■都農ワインまつり
日時:2011年10月16日(日) 9時~15時
場所:都農ワイナリー広場
f0009857_14105065.jpg

[PR]
by tsunowine77 | 2011-10-07 18:18 | 秋の行事
第3回 都農ワイン旗争奪 中学生軟式野球大会
f0009857_13241790.jpg

『第3回 都農ワイン旗争奪 中学生軟式野球大会』

10月30日・31日の2日間、藤見球場や川南町営球場など各会場で、『第3回 都農ワイン旗争奪 中学生軟式野球大会』が行われます。

今回は地元都農中学校をはじめ、県内の16チームが参加。都農ワイン旗を目指して、今年も熱戦が行われる予定です。
昨年の大会では、見事、都農中学校が優勝しましたが、さて今年はどのチームに軍配が上がるのやら・・・?!

白球を追いかけるナインたちのプレイが、今から楽しみです!!
[PR]
by tsunowine77 | 2010-10-28 17:33 | 秋の行事
2010 旧車の祭典 10/31(sun)
f0009857_1174038.jpg

今年で2回目となる、旧車の祭典!
クラシックカーの祭典です♪

都農ワイナリー広場内で開催されます!

日時:2010年10月31日 10時~15時

○バンド演奏、屋台村、フリーマーケットなども同時開催!




☆海の見える丘の上でクラシックカーがズラリ☆彡

昭和55年(1980年)までに製造販売された車が約120台展示されます。
いつかは乗りたいと願っていた車、若い世代に見せたかった車などが
発見できるような懐かしく楽しい“くるまのお祭り”です。
f0009857_11195497.jpg

車の話題を交換しながら、
ワイナリーからの眺望の中で秋の一日を過ごしてみませんか?
また、各ディーラーが推奨する新車の特別展示も予定しています。

お問い合わせは、
旧車の祭典“CAR FESTA MIYAZAKI IN TSUNO”開催実行委員会 
℡:0983-25-4311

詳しくは、こちらから
[PR]
by tsunowine77 | 2010-10-23 11:13 | 秋の行事
都農ワインまつり 2010
f0009857_16454674.jpg

10月に入って、すっかり秋らしくなってきましたね♪

10月と言えば、都農ワイナリーの新酒の季節!!
10月16日(土曜日)は、
2010年産の『キャンベル・アーリー』と
『マスカット・ベリーA』のワインがリリースされます!

そして!!新酒の出来を祝って、
今年は10月17日の日曜日、『都農ワインまつり』が開催されます。


焼肉や豚汁、焼魚のふるまい。ダンスや郷土芸能。
ワインに合う料理のお店が並んだり、フリーマーケットや
キッズコーナーなどなどイベントが盛り沢山!!

ワインの丘で、フルーティでフレッシュなワインと美味しいお料理に舌鼓!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね~☆★☆

■都農ワインまつり
日時:2010年10月17日(日) 9時~15時
場所:都農ワイナリー広場


JR都農駅からのシャトルバス運行表(時間表)
f0009857_1451197.jpg


●ワインまつり情報
【ワイン祭りだけのワイン購入特典】

ワインを購入してくださった先着2000名様に、
おもてなし優先券(焼肉、豚汁、焼魚)を差し上げます。

赤ワインには、焼き肉☆ ロゼワインには、豚汁☆ 白ワインには、焼魚☆
ぜひぜひ、お楽しみくださいませ。
また、先着1000名様に会場の地元出店で使えるお買い物券が当たる(空クジなしです!)

【野外ステージ】 
地元都農の子供たちのステージ、ビンゴゲームや餅まき、ジャズライブ
などなど、見ごたえたっぷりのステージです。
また会場内では、フリーマーケットや地場産品の販売、出店もたくさん♪

【キッズコーナー】
フワフワや巨大ボールに入って水の上を走ったり歩いたりできる
アクアボールなどがあります。

【あとあと、ワイン祭りの今年の目玉です!!! 】
  … ワインと料理のマリアージュ …

「ワインと料理のマリアージュ」を皆さまに楽しんでいただきたく、
今年は飲食コーナーを大幅に増設。

地元若手シェフの皆さんにもご協力いただき、
都農ワインに合う料理をご提供いたします。

都農ワインや地元野菜や果物を使った、
オリジナルカクテルを作る体験コーナーもありますよ。


海の見える丘の上で、みんなで新酒をお祝いしましょう♪
皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆彡
[PR]
by tsunowine77 | 2010-10-04 16:36 | 秋の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください