ようこそ都農ワインへ!!

カテゴリ
春の行事
夏の行事
秋の行事
冬の行事
■催事などのご案内
■ワイン会などのご案内
以前の記事
都農ワインサイト内リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2005 Summer!
秋の便りが聞こえてきそうな9月24日、都農ワインオープンステージにて、
伊太地山伝兵衛弦楽団のライブが開催されます。
今年で2回目の都農でのライブは、野外ということもあって、d0028135_15291381.jpg
盛り上がることマチガイなし!
風と空気と人が一体になった、すばらしいステージになることでしょう。
私も今からワクワクっ♪とても楽しみです。
皆さまお誘いあわせのうえ、ワイナリーの丘で弦楽器の音色に酔いしれてみてはいかがですか?

◇伊太地山伝兵衛弦楽団◇ ~LIVE IN 都農 2005~
9月24日(土) 18時00分 都農ワインオープンステージ
  開場17時  開演18時~アマチュアバンド
           19時~伊太地山伝兵衛弦楽団
※ 雨天時は、都農町役場内の塩月記念館になります。
  
         前売券¥2000  当日券¥2500

お問合せ:都農町商工会  tel0983-25-0200
※都農町商工会青年部の主催となります。
[PR]
by tsunowine77 | 2005-08-27 12:09 | 夏の行事
夏祭り第2弾!
d0028135_1724171.jpgキャンベルズ通信に、たびたび登場していますが、一昨日・昨日と都農神社の夏祭りがありました。
上の子供は小学生。私の住む地区は、三つの地区と共に子供太鼓台を出しているので、お休みをいただいて親子で参加してきました。昨年は出産直後のため祭りに行けず、泣きながら(大の祭り好きな私、本当に辛かったです(T T))二日間を家で過ごしたので、二年ぶりのお祭り。
御振興が出発されるのを、神社までお迎えに行きましたが、神社から出て来た天狗や獅子、お神輿を見たら感動して涙が出そうになりました。
昨日は『宮入り』も見に行きましたが、それはそれは賑やかでした!
若い人たちが大勢祭りに参加しているのを見て、まだまだ都農もすてたもんじゃないと嬉しくなりました。私は都農の祭りが大好きです。こんな素晴らしい祭りがあるのですから、ずっとずっと続いていって欲しいですよネ!
皆さんの町にも自慢のお祭りありますか?
オススメの祭りや花火大会などあったら教えてください!
[PR]
by tsunowine77 | 2005-08-03 17:45 | 夏の行事
祭りだ祭りだ♪
いよいよやってきました!今日と明日は、我が町の夏祭りです♪
d0028135_174448.jpg夏の御神幸祭(夏祭り)は、毎年8月1日と2日に行われ、獅子舞・天狗を先払いとし、
氏子青年が神輿をかつぎ、町内を回り地区住民の家内安全が祈願されます。d0028135_1752233.jpg
キラキラ輝く金の神輿は美しく、どこの町の神輿よりも負けない
立派な神輿だと思っています。
そして都農町には、北町・新町・下浜・井戸端の4台の大人太鼓台があります。
これがまたっ!カッコイイ!!!
「ちょーさいなそらやれ」と威勢のいい掛け声で、町中を練り歩きます。
みんなそれぞれの法被を着て、日焼けした体で汗だくになりながら担ぐ姿は、
さすが九州男児!あ~ん、ホント惚れ惚れしてしまいます。(私も男だったら、絶対に担ぎたい!)
祭りの見どころはやっぱり、神輿が本殿に帰る『お宮入り』後の太鼓台同士の男たちの
熱き闘い!勇壮さを競い合う「ケンカ」は、まさに圧巻です。手に汗にぎります。
今年は息子も一緒に『お宮入り』を見に行こうと思います。
彼には法被を着せて、ママは浴衣で、パパは太鼓台を担いでもらいたいんだけどな~★
(仕事だから無理か・・)
d0028135_1783036.jpgd0028135_1765871.jpg


d0028135_1772495.jpgd0028135_179160.jpg








都農の夏祭り、ぜひ皆さんもお越しくださ~い!
明日までやっちょるよ~♪
[PR]
by tsunowine77 | 2005-08-01 17:43 | 夏の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください