ようこそ都農ワインへ!!

カテゴリ
春の行事
夏の行事
秋の行事
冬の行事
■催事などのご案内
■ワイン会などのご案内
以前の記事
都農ワインサイト内リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『第二回 つの町民花火大会』
都農の夏を締めくくる『第二回つの町民花火大会』が8月25日、今年も開催されました。
都農町は以前ふたつの花火大会が行われていたのですが、おととしはひとつだけとなり、その花火大会もおととしで最後となることが決まっていました。
「都農の花火大会がなくなるのは寂しい」ということで、以前行われていた都農町民ふれあい花火大会、都農漁協納涼花火大会の実行委員や都農町観光協会、都農町商工会、JA尾鈴の協力により、昨年新たに『つの町民花火大会』として復活した都農町の花火大会。皆様のあたたかい寄付や募金、ご協力により今年も盛大に開催することが出来ました。

d0028135_17393728.jpg
都農ワインも昨年から協力させていただき、花火大会に携わるたくさんの方々と出会うことができました。わざわざ足を運んで寄付を持ってきてくださる方、「楽しみにしてるね」と声をかけてくださる方、花火を上げたい一心で寄付のお願いに走り回るスタッフたち。多くの方々の力で行われた花火大会です。
終わったあとに、「おっきいのが上がったね~」「キレイやったー」「やっぱり地元の花火はいいねぇ」と、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
夜空に咲いたみんなの気持ちと、花火を見上げるみんなの笑顔。ずっとずっと大切にしていきたい故郷の宝です。
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-30 16:36 | 夏の行事
つの町民花火大会、みんなの花火が都農の夜空に大きく花開きましたよぉ~
8月25日はつの町民花火大会!!
当日は午前中、午後と都農川にちなんだイベントが行われました。
たくさんの小中学生が川の清掃、稚魚の放流などに参加し、めったに入ることのない都農川と触れ合いました。
そして、いよいよ8時より花火大会の始まりです。
花火大会本部席にはスタッフをはじめ、花火大会に協力して下さったたくさんの方や町内外からもお客様がお見えになりました。
f0009857_175992.jpgf0009857_1753156.jpg
客席にはワインや焼肉、サザエのつぼ焼き、焼きそばなどが振舞われましたよ。
スタートの合図の花火の後、花火師さんのはからいにより、「都農ワインシャルドネアンフィルタード金賞おめでとう!!」の金銀二つの大輪の花火が打ちあがりました。
観客席からは大きな歓声と拍手が!!
f0009857_1761462.jpgf0009857_17263223.jpgf0009857_178074.jpg
そして約30分に渡り尺玉など3000発の花火が打ちあがりました。
本部席からは花火を間近に見ることが出来、訪れたお客様からは「私だけの花火を打ち上げてもらっているみたい~」との声も。
f0009857_1782739.jpgf0009857_1785661.jpg
福岡から転勤で宮崎へ越してこられた都農ワインファンの塚本ファミリーも、わざわざ会場に足を運んでいただき「こんな花火大会福岡では考えられません!!」とスタッフからの接待を受け間近で見る花火におおはしゃぎのご様子でした。
都農町民の方をはじめ沢山の方の協力で復活した都農の花火大会。
これからも、町の花火を続けていきたいな~
みんなの笑顔が見たいから・・・
f0009857_1791760.jpgf0009857_1793859.jpg
花火が打ちあがった瞬間スタッフにも笑顔がこぼれました。実行委員長の三輪さんファミリーf0009857_1710086.jpgf0009857_17103027.jpg
お客様の交通整理や警備にあたった地元消防団の皆さん。今日は朝6時から花火の片付けです。ハウスの上や畑に落ちた残骸を拾って回りました。
つの町民花火大会は、近隣(ハウス)農家のご協力があってこそ出来る花火大会です。
aki
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-26 17:15 | 夏の行事
都農川と触れあおう!&明日はいよいよ花火大会でーす☆      楽しい1日になりそうじゃ!
\(^-^)/8月25日は都農川へ大集合!\(^-^)/


8月25日(金曜日)は都農神社横の都農川沿いにて、2つの“川イベント”が開催されます。

1つは“都農川を楽しむ会”と“都農町社会福祉協議会”とのコラボレーションによる体験事業です。川や水とのふれあいを通じて川を大切に思ってもらい、水とうまくつきあっていくことを目的としています。小学生・中学生を対象。先着20名です。
場所は都農神社横の都農川にて行われます。
日頃体験出来ない、うなぎのつかみ取りや稚魚の放流も行われます。
環境問題や川の大切さなど貴重な体験学習が出来、たくさんのことを子供たちに学んでもらえるいいチャンスではないかと思います。

◎スケジュール◎
9:30~10:00 開始式
10:00~10:30 河川清掃
10:30~11:00 うなぎのつかみ取り
11:00~11:30 河川についての講話
11:30~12:00 稚魚の放流
12:00~13:00 昼食



もう1つのイベントは、都農町商工会主催の“納涼川祭り”です。
目玉はナンといっても、都農町民花火大会!
場所は同じく都農神社横、都農川沿いにて行われます。
f0009857_15334240.jpg

◎プログラム◎
15:00~   開会式               
15:15~   ふるさとクイズ
15:45~   スイカ割り
17:00~   ラムネ早飲み
18:00~   Tsuno Wind Ensemble(大人の吹奏楽団)演奏
18:30~   青年太鼓「新灘」演奏
19:00~   ビンゴ
20:00~   都農町民花火大会(出店は営業中)
●花火終了後、青年部40周年記念 餅まき       
          閉会式 


25日は“川”に触れ合ういいチャンスですね♪
皆さまお誘い合わせの上、たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げております。

      
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-24 15:46 | 夏の行事
『つの町民花火大会』まもなく開催!
お盆が過ぎて落ち着いたと思ったら、台風10号がやってきたり、その後も突然雨が降ってきたりスゴい雷が鳴ったりと不安定な天候が続いています。ワイナリーは幸い、台風の大きな被害もなくホッとしているところです。皆さん、台風や雷の被害は大丈夫だったでしょうか?

d0028135_17393728.jpg
週末各地では花火大会が目白押しですね。皆さんはどこかの花火大会、見に行かれましたか?
今週の金曜日、25日は我が都農町の番。『つの町民花火大会』が開催されます。この花火大会は皆様からのあたたかい寄付や募金などのご協力によって開催されるものです。いよいよあと4日となりました。どこかで募金箱を見かけられましたら、どうぞどうぞご協力をよろしくお願いいたします。
皆さんのあったかい気持ちが夜空に大きく花開くよう、25日はよいお天気になりますように☆★☆
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-21 18:47 | 夏の行事
カフェライブ開催決定!!
カフェライブ第2弾が開催される事となりました。前回のライブはインドの民族舞踊でしたが、今回は、ビリンバウとボサノバギターです。
f0009857_1818693.jpg

「ボサノバ」とは、ソフトで知的でアンニュイナ感覚をもったサウンドであり、パワフルな音楽とは正反対の語りかけるような音楽で、都会的な新鮮さが魅力的な一つだそうです。一方「ビリンバウ」は、楽弓(Musical Bow)の一種に属し、その中でも、特に原始的な構造を持つ楽器の一つで、ブラジルの格闘技、カポエイラにおいて、アゴゴ、アタバキ、パンデイロと共に使用される主要楽器の一つで、ブラジルを象徴する楽器として、サンバ楽器以外で唯一認識されているものだそうです。その2つの音楽が一つとなり8月19日(土)に、ワイナリーのカフェにてライブとして開催されます。

                   開演時間は19時から。
                   入場料1500円です。
                 ※中学生以下は無料
                   お問い合わせ先
                   090-8917-6745  
                   担当:荻原

たくさんのお客様のご来店をお待ちいたしております。
ぜひぜひ、お越し下さいねぇ~!!
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-15 18:21 | 夏の行事
祭りの次は花火です!
明日は立秋。暦の上では秋だというのに、まだまだ暑い日が続いています。皆さま、いかがお過ごしですか?

都農は盛大に行われた夏祭りも終わり、すっかり静けさを取り戻してしまいました。

d0028135_17393728.jpg
祭りは終わっちゃいましたが、次は花火大会です!
以前、都農町民ふれあい花火大会、都農漁協納涼花火大会、と行われていた二つの花火大会が新たに『つの町民花火大会』となり、今年で二回目を迎えます。
この花火大会は皆さまからの募金とボランティアの方たちの協力で行われるものです。
皆さまから頂いた善意が鮮やかな花火となって都農の夜空に花開きます。ぜひぜひ花火大会への募金にご協力をお願いいたします。実行委員のメンバーも募集中で~す。

8月25日(金曜日)、午後8時からです。都農の花火、見にいらしてくださいねー!!
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-07 17:47 | 夏の行事
今年の祭り(都農神社大祭)も盛り上がりましたよ~!
8月1日・2日に行われました日向国一之宮都農神社夏大祭は、両日多くの方で賑わい終了いたしました。二日間とも良いお天気で本当に良かったですね。
祭りのフィナーレとなるお宮入り、皆さんご覧になりましたか?
今年はお宮入りされる時間が少し早くて、「間に合わなかった~」という声も聞かれましたが、ご振興が神社に帰られる後を4つの太鼓台が威勢よく追いかけ、盛大なお宮入りとなりました。
その後は、鳥居前で太鼓台同士の喧嘩(ぶつかり合い)が始まり、途中「バキバキ!」と割れる音がしたり、あの大きな太鼓台が傾く場面あり、迫力ある喧嘩に大歓声が上がっていました。
夜9時過ぎまで太鼓台が町を通り、祭りが終わる最後の最後まで大賑わいの二日間となりました。
f0009857_1849492.jpgf0009857_185034.jpg
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-03 18:48 | 夏の行事
本日最終日です!!ぜひ都農町へお越しを・・・。
今日は、都農町の祭りの最終日です。今日の見所は神輿のお宮入りと太鼓台同士のケンカです。もちろん殴り合いではなくて、太鼓台をぶつけ合い勇壮さを競い合うものです。これが、迫力があって見ている私たちも手に汗を握ります。この祭りの為に、県外に住んでいる都農出身の方々は帰って来る程です。
神輿のお宮入は夜の19時位です。その後に、九州男児の迫力あるケンカがあります。ぜひ、お時間のある方はお越し下さい。
おっと、その前に、うわさではございますが、何かゲリラでライブ?があるとかないとか・・・。これはお祭り!!来てからのお楽しみという事で!!
f0009857_1619576.jpg



写真は以前、ワイナリーの広報誌でも、お祭りの特集をしました。その時の広報誌の見開きです。
[PR]
by tsunowine77 | 2006-08-02 16:22 | 夏の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください