ようこそ都農ワインへ!!

カテゴリ
春の行事
夏の行事
秋の行事
冬の行事
■催事などのご案内
■ワイン会などのご案内
以前の記事
都農ワインサイト内リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は七夕!都農町はもうすぐ滝めぐり!!
今日は七夕。皆さんはお願いごとをされましたか?
わたしもワイナリーに飾ってある七夕飾りの短冊に願いごとを書きました。
でも今日は雨。おまけに台風までやって来てるし・・・。天の川、見れるといいですね☆★
7月はいろんなイベントが目白押し。子供たちは夏休み、都農ワイナリーでは15日から『うめわいん』や『うめスパークリングワイン』が発売になります。都農町は県内有数の梅の産地。都農産100パーセントの梅のワインです。昨日から瓶詰め作業が始まって、工場はもう大忙しです。
尾鈴山では、16日に「滝めぐりin尾鈴」が開催されます。「もみじの滝」「やすらぎの滝」「白滝」などを巡る約4時間のコースです。午前8時から尾鈴キャンプ場第一駐車場で受け付け。9時出発。弁当、雨具などは各自持参。下山後、そうめん流しやクイズ大会があります。参加料は500円です。
うめわいんやうめスパを飲むもよし、尾鈴山を散策するもよし。都農の夏を満喫しに、ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

d0028135_1261612.jpg
→ワイナリーで一緒に働いていた黒木雪絵ちゃんの愛息子、真之助くんです。 七夕飾りに夢中です。
[PR]
# by tsunowine77 | 2006-07-07 17:58 | 夏の行事
北インド古典音楽・舞踊concert tour 2006開催のお知らせ
北インドの古典音楽の中でも古い様式を残すデュルパッドスタイルの太鼓<パカワジ>、新しい様式キャールスタイルの楽器の代表格、華麗なる弦楽器<シタール>、そして足首に付けた100個以上の鈴が織り成すダイナミックなリズムが醍醐味の<カッタクダンス>。
新旧のスタイルを織り交ぜたバラナシ・アンサンブルがガンジス河の聖地、インド・バラナシより来日します!!



<日 時>
■H18.6月17日(土)
■ pm6:30 開場
■ pm7:00 開演

<ところ>
■ 都農ファームカフェ

<入場料>
■ 大人  
前売券 1800円
当日券 2000円
■ 高校生 
前売券 800円
当日券 1000円
■ 中学生以下無料

<主 催>
■ なますてかい
<連絡先>
■ 荻原 0982-58-0725
[PR]
# by tsunowine77 | 2006-06-10 17:43 | 夏の行事
ジャンベコンサート開催!!
d0028135_17272296.jpg5月30日(火)・31日(水)に都農ワイナリーのステージ下にて、マリ国立民族舞踊団のKarimu Tounkara(カリム・トゥンカラ)氏、来日記念ジャンベのワークショップ&ライブが開催されます。ジャンベとは西アフリカの伝統打楽器で、木をくりぬいた胴に山羊の皮を張ったシンプルな打楽器だそうですが、そのシンプルな形状とは裏腹に、様々な音色を奏でることが出来るそうです。天を翔ける高音、地を這う低音、そして天と地をつなぐ中音と、さらにそれらを組み合わせて様々なリズムを刻む。聴いているこっちまでもが、のりのりになるというとっても楽しい音楽です♪30日はワークショップが予定されていて、可能な限り個別レッスンも受け付けています。31日は、一緒に来日しているDramane Diabate(ダラマン ジャバテ)氏とのセッションライブが行われます。時間は同日とも19時30分~21時30分までで、30日の参加料は2000円、31日のライブは入場料1000円となっています。

○主催はサカモトヒサエさん。
○協賛はFIND、Bブロス
○連絡先は090-6208-4804
お時間のある方は、ぜひお越しくださいねぇ!!


※主にジャンベはお祭りや儀式のときに使われ、それぞれに応じたリズムを刻むそうです。その種類と意味は非常に多彩で、400種類以上あるとも言われています。(すごいなぁー)
[PR]
# by tsunowine77 | 2006-05-26 18:30 | 春の行事
日本女子ソフトボールリーグ2部がやってきた!
今日お天気予報では雨の確率90%だったのに、朝からなんだかイイお天気☆
アレ?今日は天気予報はハズレたの!?とルンルン気分で出社したら、ところがどっこい!
ムシムシじめじめと湿気が多くて、不快指数100%!もー!たまらん!!
おまけにお昼前くらいから雲行きが怪しくなって、またまたイヤ~な雨が降ってきた。
かなり激しい雨だな・・・と思ったら、また3時前くらいから雨がやみ、またおてんと様が出てきた。夕方までどんよりした天気。ヘンな天気!
あ~。いつになったらおてんと様がやってくるの?
このままユウウツな梅雨がやってきちゃうのかな?
ふぅ・・。てるてる坊主でも作ろうかなぁ・・・

こんなイヤ~なお天気を晴れやかにしてくれそうなイベントが、d0028135_2048532.jpg
ワイナリー下の藤見運動後援野球場で始まりました。
今日から21日まで、第39回・日本女子ソフトボールリーグ2部第2節宮崎大会が、都農町の藤見運動後援野球場と川南町の運動公園野球場の2会場で開催されます。

      左が安藤選手、右が渡部さん→

ワイナリーで4月から一緒に働いてもらっている渡部朋子さんは、1?年前愛知県のアイシン精機(株)で社会人としてソフトボールをやっていた(それも天下のピッチャー!!!)ちょいとスゴイ人。現役を離れた今でも地元のクラブチームの要として、頑張っています。
こんなソフトボール命の渡部さんはお昼休みを利用して、大会を見に行きました。
帰ってきた渡部さんは、「世界の安藤がいたっちゃが~!すごくな~い!!!???」と、一言。
ゴメンナサイ・・運動オンチのアタクシメはスポーツのことなぞ全く分かりませんです・・(汗)
この安藤選手というのはオールジャパンのメンバーで、オリンピックにも出場したことがあるとってもスゴイ選手なんだそうです。驚きました!!!

あさってまで大会は開催されますので(22日は予備日)お近くの方はぜひ!足を運んで
みられたらいかがでしょうか?
私も見に行きたいな~♪
[PR]
# by tsunowine77 | 2006-05-19 11:56 | 春の行事
都農ワイン旗争奪中学生女子ソフトボール大会、開催!
最近うっとうしいお天気が続いていますね。こういう時は体調も崩しがち。皆さん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。


さて、明日とあさっての2日間、都農ワインカップ 第4回都農ワイン旗争奪中学生女子ソフトボール大会が開催されます。
都農町藤見公園野球場や東側多目的広場、都農中学校グラウンドなど町内各地で試合が行われる予定です。
今回で4回目となるこの大会ですが、今年も県内各地から二十数校が参加。
昨年の優勝校は延岡市立岡富中学校、準優勝に都農中学校という結果でしたが、今年はどの中学校が優勝するのやら?
優勝を目指し、白熱した試合が期待されそうです。
中学生の元気なプレーを見に、5月13・14日は、ぜひ都農町へお越しくださいね!
[PR]
# by tsunowine77 | 2006-05-12 18:22 | 春の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください