人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜夜市開催!
土曜夜市開催!_d0028135_1221032.jpg今日は三連休の最終日。皆さんはこの連休、いかがお過ごしですか?

おとといの夜は、お友達の地区の盆踊りに行ってきました。都農あたりは8月に盆踊りを行いますが、川南町のその地区は新盆の7月に行われるそうです。一足早く盆踊りのお囃子を聴いて、夏の到来を耳で感じたところでした。
昨日の夜は、これまた川南町の通浜地区の花火大会に行ってきました。毎年どこよりも早く行われる通浜の花火大会。花火ってやっぱりいいですよね~。夏が来たって感じで!仕掛け花火や夜空に咲く大きな花火。本当にきれいで酔いしれてしまいました。

都農町の夏祭りももうすぐです。夕方になると、太鼓台の練習が始まっているのか、太鼓の音がどこからか聞こえてきます。今年も都農が熱くなる日がやってきます。

夏祭りに先駆けて、今度の22日は土曜夜市が行われます。都農の夜市、久々の復活です。午後5時から都農町中町商店街で行われます。モチまきやビンゴ、青年太鼓の演奏などもありますので、夕涼みがてらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
by tsunowine77 | 2006-07-17 17:59 | 夏の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください