人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都農川と触れあおう!&明日はいよいよ花火大会でーす☆      楽しい1日になりそうじゃ!
\(^-^)/8月25日は都農川へ大集合!\(^-^)/


8月25日(金曜日)は都農神社横の都農川沿いにて、2つの“川イベント”が開催されます。

1つは“都農川を楽しむ会”と“都農町社会福祉協議会”とのコラボレーションによる体験事業です。川や水とのふれあいを通じて川を大切に思ってもらい、水とうまくつきあっていくことを目的としています。小学生・中学生を対象。先着20名です。
場所は都農神社横の都農川にて行われます。
日頃体験出来ない、うなぎのつかみ取りや稚魚の放流も行われます。
環境問題や川の大切さなど貴重な体験学習が出来、たくさんのことを子供たちに学んでもらえるいいチャンスではないかと思います。

◎スケジュール◎
9:30~10:00 開始式
10:00~10:30 河川清掃
10:30~11:00 うなぎのつかみ取り
11:00~11:30 河川についての講話
11:30~12:00 稚魚の放流
12:00~13:00 昼食



もう1つのイベントは、都農町商工会主催の“納涼川祭り”です。
目玉はナンといっても、都農町民花火大会!
場所は同じく都農神社横、都農川沿いにて行われます。
都農川と触れあおう!&明日はいよいよ花火大会でーす☆      楽しい1日になりそうじゃ!_f0009857_15334240.jpg

◎プログラム◎
15:00~   開会式               
15:15~   ふるさとクイズ
15:45~   スイカ割り
17:00~   ラムネ早飲み
18:00~   Tsuno Wind Ensemble(大人の吹奏楽団)演奏
18:30~   青年太鼓「新灘」演奏
19:00~   ビンゴ
20:00~   都農町民花火大会(出店は営業中)
●花火終了後、青年部40周年記念 餅まき       
          閉会式 


25日は“川”に触れ合ういいチャンスですね♪
皆さまお誘い合わせの上、たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げております。

      
by tsunowine77 | 2006-08-24 15:46 | 夏の行事

ファン申請

※ メッセージを入力してください